7のつく日はプレ8na 2023年08月 初旬

<< 2023年08月07日 >>

どなたが名付けたのか知りませんが、デュランタ・タカラヅカ。花言葉『目をひく容姿』からでしょうか。

友達につき合って出待ちした学生時代、楽屋から出てこられた宝塚の方々のオーラがすごいこと!品位があって華やかで・・・名付けた方も同じ思いをされたかな?

デュランタ・タカラヅカはずっと気になっていたお花でしたが、今年、↑ルリ・↓シロマツリが冬越しできて、もしやこれも大丈夫か?といい気になって迎い入れました(^^ゞ

ルリ・シロは7月の終わりに開花。両方とも地植え。霜予防をしただけですが、awa地方なら大丈夫そうです。夏に咲く涼し気なお花たち、来年もよろしくね。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年08月 初旬」への2件のフィードバック

  1. うんうん、こた母も宝塚を連想~。
    昔、宝塚友の会に入ってて、何度か見に
    行ったんだよ~。
    小学生の時ね(笑)

    1. 宝塚友の会、友達も入っていましたよ(笑)
      小学生であんなきらびやかな世界を知るなんて、セレブだわあ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です