うち猫話し その08-069

<< 2021年07月05日 >>

8月は新猫のお誕生日月で、何枚か加工してお祝いフォトに使おうと用意しましたが、当日にアップしたのは ⇒ ( 関連記事 ⇒ 2021年08月15日 ) お調子者の新猫にはピッタリの選択だったと思いますが(笑)

<< 2021年08月01日 >>

そして、8月といえば雑草が猫を飲み込む勢い!この日知り合いからハンマーモアという草刈り機をお借りして、すっきり♪

畑から逃げ出したのかミンミンゼミが玄関近くに。さっそく猫が見つけましたが、いじりませんでした。

あたいはアブラゼミ専門なんだにゃ(ΦωΦ)

そっか、セミにも種類があるのか~。初めての夏、いろいろとお勉強中の新猫でありました。

※ うち猫話し ( # その08 ) / 叔母 ( 追悼 )・妹・末・新猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「うち猫話し その08-069」への2件のフィードバック

  1. ミンミンゼミって、黒いのね!
    アブラゼミは、そこら辺によく落ちてるけど、
    にゃんこも蝉を選ぶのね~。
    この広大な敷地は、awaしゃんちの土地?
    凄い!

    1. う~ん、アブラゼミでないことはわかるんだけど、クマゼミ?正直わからない。テキトーかも(^^ゞ

      ここはawaっちだよ。こた母もご実家の方では広いでしょう。もしや眉山もこた家か?
      awa地方は、親世代のときに農地のために開拓した干拓地で、みなさん広い土地をお持ちです。
      うちは次男なんで本当に一部だけ。それでも私には手に負えんのです。猫はたくさんいるけど、猫の手は借りれない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です