7のつく日はプレ8na 2023年05月 中旬

<< 2023年05月15日 >>

5月中旬、awa家バラ祭り~\(^o^)/

まずは、何が咲くかはお楽しみ品だったバラ。ピンクの小花です。

昨年お迎えしたアズミノ。耐陰性もあるようで、植えた場所が心配でしたが咲いてくれました。

毎年ありがとう~、のアンジェラ。

手前の黄色いお花はコロニラ・バレンティナ・バリエガータですが、アンジェラと一緒に撮れたのは初めてです。最後の一輪と。

3年目のドリフトローズ。昨年大きく育ちましたが、通り道だったので当たってしまいプランターに植え替えました。植え替え成功。足元に種から育てていたセキチクを。これも植え替えたので根がつくかどうか心配でしたが、どちらも強いお花です。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年05月 中旬」への2件のフィードバック

  1. いいね~、お花がいっぱい♪
    植え替えも成功して、素晴らしい。
    うちは、ちょいちょい失敗する(笑)

    1. バラの植え替えはできたよ。でも、棒になってるのもある(^^ゞ
      ガーデンシクラメンの夏越しシーズンになってドキドキだよ。どうする?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です