7のつく日はプレ8na 2023年05月 初旬

<< 2023年05月01日 >>

4月30日、3年ぶりに和気のフジを見に行きました。藤まつり開催中は公園入口付近には屋台が出ていて楽しみの一つです。屋台は食べ物ばかりではなく、お花屋さんも出ていて、今年はそこの方からシャクヤクを勧められました。

シャクヤクとかボタンとか難しそうなので躊躇していましたが、ついに手を出してしまいました。取り急ぎ、倒れないように鉢替えをして、写真もパチリ。これは一眼でも撮らなければもったいないかと思っていた矢先・・・

この日の強風で夕方には花は散りました。。。あっけないこと・・・。

で、で、で、

あっけないといえば・・・

ほぼ毎朝、玄関を開けるとゼラニウム付近で寛いでいた茶トラのご近所猫。5月3日、この日もいたので毛をブラッシングして、今日も元気で過ごそうなっ (ΦωΦ) と声をかけたのですが、数時間後、道路でお星さまになっていました(T_T)(T_T)(T_T)この日のことは、いつになるかわかりませんが『うち猫話し その10 』で詳しくしたいと思います。

<< 2023年05月03日 >>

現場は、かつて姫猫がお星さまになったほぼ同じ場所です。軽いPTSDというのでしょうか、吐き気がしてお出かけはとりやめ。それでも、気分転換にとのどかな風景の備中国分寺付近でポケ~っとしてきました。( 関連記事 ⇒ 2023年05月03日 )

上の一枚はそのときに見た彩雲です。茶トラがもう天に登ったかと涙が出ました。お花は上手に手入れすればまた来年も咲きますが、命は戻りませんもの。改めて家の猫んずが元気でいてくれることに感謝のGWでした。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年05月 初旬」への2件のフィードバック

  1. 新玉ねぎ?
    傷むのが早いから、半分でいいわ(笑)
    GW中に、そんな悲しい出来事が・・・。
    ショックだよね・・・。
    かける言葉が見つからないわ。
    あまり落ち込まないでね。

    1. もち新玉。ステーキサイズといったら大きさが想像できるかしら?
      約80個、2000円だよ。ならば買うかな?(笑)

      茶トラのご近所猫、にゃーご、にゃーご言いながら歩く猫で、少し前まで裏で鳴いていたのよね(T_T)
      そんなに走る回るタイプでもなかったし、昼間だし、見つけたときは悲しいより驚きました。
      まだその辺にいるような気がします。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です