うち猫話し その08-041

<< 2021年03月24日 >>

もう一年半ぐらい前のことになります。

息子の就職が決まり、しばらく同居するための部屋の片付けやら何やら慌ただしくなってきました。

振り返ってみると、新猫は、まだリードをつけて外に出していました。

じいじにとっては初めての箱入り猫(ペットショップから購入した猫)。ちょっとナーバスになっていて、リードをはずさないで外に出してほしいといいます。

私は、母がネコ好きで、野良猫から箱入り猫までいろいろいました。中には長毛種のチンチラがいましたが、室内飼いはしていませんでした。ご自慢のフサフサな尻尾がドロドロになるからと、いつの間にか毛を刈られていた姿を思い出します(笑)

そんな母に育てられた私、私の辞書に『血統証』という文字はありません(^^ゞ

啓蟄も過ぎて、虫も活発になってきましたのではずしてあげたい反面、じいじの(うるさい)気持ち、息子が岡山に来るまでに何かあって私も凹んだら大変なので、しばしこの子には我慢?してもらうことに。

そんな気持ちに応えてか大変おりこうちゃんに言うことを聞いてくれた新猫です。今では信じられない姿です(笑)

・・・さて、7月後半からのことですが、じいじが咳こむようになり発熱。私も多少症状は出ていましたが、30日に発熱。二人とも発熱時にPCR検査を受けましたが『陰性』ということで夏風邪をひいたようです。敵はコロナばかりではあらず!免疫力大事ですね!

それにしても、ブログのアップがまたたまっちゃってやれやれ(^^ゞ

※ うち猫話し ( # その08 ) / 叔母 ( 追悼 )・妹・末・新猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)