8のつく日はwebにお花を 2022年07月 2/3

<< 2022年06月26日・岡山県備前市・大滝山西法院 >>

パ~ン!

パ~ン!と夜空に上がった花火みたいなアジサイが参道に咲いていました。

そして、お地蔵様のハナ(笑)

その上には巨大なお大師さまが。お大師さまの下の穴をくぐりながら、息子の無事をお願いしました。午前中に他の神社でお願いしたばかりですが(^^ゞ( 関連記事 ⇒ 2022年06月28日 )

本堂の前にあった斑入りのドクダミ。赤が入っているからゴシキドクダミかな?ドクダミといえば、子供のころはお手洗い付近(裏庭)に咲くイメージしかなかったですが、いつのまにか園芸品種として店頭に並ぶようになりましたね。気になる植物の一つです♫

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/