8のつく日はwebにお花を 2022年07月 1/3

<< 2022年06月26日・岡山県備前市・大滝山西法院 >>

この時期、アジサイ撮りには別の神社へ伺わせていただきますが、この日はケガをした息子のところにお札( 関連記事 ⇒ 2022年06月28日 )を届けに行こうと思い、周辺でアジサイの名所を探しました。

ヒットしたのは、備前市にある「山陽花の寺二十四か寺霊場 十四番札所」大瀧山西法院。

本堂の前には備前焼の狛犬。

動きがあってカッコいい~!

そのお隣には、不思議な模様が掘られた約8千万年前の石。待ち受け画面にしたらご利益あり?ミワさまに匹敵するようなパワーを感じましたよ(笑)

後日談・・・7月15日、息子は昨日抜糸を終え、順調に回復しているようです。ビス固定をしているので、8月初旬にもう一度手術をして取り除き、また経過をみてリハビリ開始の予定です。手首まであった包帯も指先だけになり涼しげに(笑)やれやれでございます(^^ゞ

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/