7のつく日はプレ8na 2022年07月 初旬

<< 2022年07月06日 >>

夏にピッタリのルリマツリ♫越冬できたか心配でしたが、6月下旬からポツポツと開花。

このお花のツボミですけど、線香花火のように見えます。そういえば、8月6日、大掛かりな花火大会が岡山県美作市で開催されます。いい席は即完売でした。規模の大小を問わず夏の風物詩・・・コロナで中止でしたから皆さん待ちに待ったイベントですね。

ピンクが優勢だったドリフトローズ。赤い方もポンポン咲いてきました。こうなると来年はどちらが優勢か、早くも来年を楽しみにしちゃいます(^^ゞ

苦難を乗り越えたクチナシちゃん。一夜にして葉を食べ尽くされることが何度あったことか・・・一輪だけですが、すごくいい香りがします。ありがとう~。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/