8のつく日はwebにお花を 2022年06月 3/3

<< 2022年06月26日・岡山県倉敷市・日本第一熊野神社 >>

ナデシコの寄植えを見つけたのは・・・

導きの神・ヤタガラスで有名な熊野神社です。

主祭神・イザナミノミコトを始め、神さまがずらり!

そして、お守りもずらり↓↓↓

実は、6月21日、息子が輪転機に人差し指が触れ骨折しました。「マートル変形( 骨性マレット指 )」と呼ばれる状態で、手術をすることになりました。蝶よ花よと育て(笑)大病することなくここまできましたので、私の方がオロオロ。お札ぐらいしか思いつかなくて調べていたら、うちの近くにこのようなありがたい神社が♫

しかも、半額って(笑)

ちょうどこの日は 『 夏越の大祓 』で茅の輪が。息子の分までくぐり、ちょこっと寄り道をしながら(^^ゞ息子にお札届けに行きました。

後日談・・・6月29日、おかげさまで手術は無事に終わりました。3週間後の様子でボルト?を入れるかどうか決まるそうです。リハビリも含めたらお礼参りは半年後?お守りくださいませ~。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/