7のつく日はプレ8na 2022年06月 下旬

<< 2022年06月23日 >>

今日は、あら咲いてたの~(笑)の三連発!

まずは、どこに種が落ちましたっけ?って、謎のカボチャがアスパラゾーンに育っていました。今年はアスパラが全然ダメで草ぼうぼう(^^ゞさすがに草刈りしなくちゃとしていたら見つけました。育つかな?他に、トマトも別の場所で育っています。不耕起ならではのお恵みです。

<< 2022年06月25日 >>

2つ目は、昨年植えて、今年「な」だと思うのですが葉っぱを全部食べられ棒になったキキョウちゃん。それが2回もですから、もうダメかと思いましたが、ヒョロヒョロと育ち花が咲きました!

<< 2022年06月18日 >>

最後に、多肉・サクラフブキのお花が咲きました♫一日花で次が咲いてくれないので短いお付き合いでしたが、お花が咲くとわかれば育て甲斐があります。もう多肉には手を出さないぞ!と決めていましたが、秋になったら単鉢してもいいかも、と調子のいいこと考えてます(^^ゞ

<< 2022年06月23日 >>

こちらはドリフトローズ。暑い中も咲いてくれるのかな?この子とは三年目のお付き合い。本当にドリフトしてくれるのかと疑っていました(笑)

<< 2022年06月19日 >>

玄関先に、一目惚れしちゃったネグンドカエデ(フラミンゴ)をお迎えしました。まずは、ドアチャイムまで育ってくれたらと鉢管理です。足元にはアスパラガススマイラックスを寄植えしてみました。

隣には、蚊よけ効果ありのレモンゼラニウム。こちらはまだ頼りにはなりませんが(笑)2メートルぐらいまで成長するとか!こちらも鉢管理でと思っていますが、今のカエデぐらいの高さが理想です。楽しみ♫楽しみ♫

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/