うち猫話し その08-037

<< 2021年03月10日 >>

同じ痛み(不妊手術)を乗り越えたからか?あまり仲良しではなかった末猫と新猫のこんなツーショットがありました(ΦωΦ)(ΦωΦ)

お姉ちゃんたちに挟まれてスヤスヤ。

でも、最近というか叔母猫がいなくなってからのような気がするのですが、こうやってかたまって寝ることが少なくなりました。猫団子の姿の方がほっこりしますが、それは私の思うことで、猫は猫なりのルールができたのかな?

このころ、末猫は茶トラの近所猫に興味津々。

実は、写真右下の叔母猫も興味があったようで、その後仲良くなった気配があります。そして、半年後、叔母猫とともに姿を見せなくなって、二匹で愛の逃避行?ならいいのにと思っていました。

・・・っと、こんな記事を書こうと思った5月の末、田んぼの向こうに茶トラらしき猫が歩いているのを見ました。この猫かどうかは定かではありませんが、元気だったらそれで良し!末猫は失恋しちゃったみたいですけどね(^^ゞ

※ うち猫話し ( #その08 ) / 叔母( 追悼 )・妹・末・新猫のお話しにゃ(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)