7のつく日はプレ8na 2022年03月 初旬

<< 2022年03月07日 >>

ここまでですかぁ~、っと開花を楽しみにしているアネモネですが、今日は開きませんでした。また明日のお楽しみです。

2月後半に寄植えしたハンギングリースは、本来吊るして楽しむものでしょうが、意外と重く吊るすところがありません(^^ゞ専用のラックもあるようですが、続けていく自信が全くありませんので(笑)無難なラックに立てかけておくことにしました。

アネモネ同様、開花が楽しみだったクロッカスは、色々な色のお花が開花してくれました。プランターいっぱいになってくれるといいのですが、まだ揃ってはくれません。

こちらの鉢の奥にクレマチスが植えてありますが、新芽がふっくらと。枯れていなくてほっとしてます。

そうそう!今年はスキミアのお花が咲きそうです!昨年は咲かなかったので、嬉しさ倍増。

最後はアセビのお花ですが・・・何とも寂しい(¯―¯٥)これは昨年、花芽と思わずに切っていたかも?今年はよ~く観察しなきゃ(^^ゞ

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/