7のつく日はプレ8na 2021年07月 下旬

<< 2021年07月19日 >>

もう少しチビ犬のこと・・・

チビ犬は7月17日に体調が急変し、18日は、起こしてあげれば立ち上がることができましたが、夜には寝たきりになり翌朝旅立ちました。8月1日がお誕生日でしたので、18年足らずの犬生でした(TOT)

以前、『一日一空。』という別ブログを始め、日記のようにアップしていましたが、ほとんどがチビ犬とのお散歩記録、チビ犬のためのブログになりました。

といっても、10年ぐらい前に股関節の形成不全が見つかり、あまり長時間のお散歩はできませんでした。立ち上がれなくなったことも何度か・・・ブログへの登場回数も減りました。

そんな彼、寝たきりになっても足をバタつかせ歩いていました。実際には痛みをこらえていたのかもしれませんが、時折、尻尾を降って楽しいお散歩のように見えました(TOT)

一枚目の写真は、朝方、うちに咲いていたお花を亡骸に添えたものです。大好きだったミューのぬいぐるみも一緒に棺に入れてもらうようにお願いしました。ぬいぐるみは息子のために買ったものですが、息子が遊ばなくなったのでチビ犬にあげたものです。息子が「まだ持っていたの!?」と驚いていましたが、チビ犬も私の息子でした。その息子が好きだったものですもの!母はひっそりと取っておきましたよ!

息子の弟分として迎い入れたチビ犬でしたが、息子の年齢を超え兄貴分として逝ってしまいました。最後までよく頑張りました!兄貴!ご苦労さま。そして、ありがとう(TOT)(TOT)(TOT)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録#プレ8na )・・・明日、8のつく日はwebにお花#8na8na )もよろしくね~(^o^)/