8のつく日はwebにお花を 2021年05月 3/3

<< 2021年04月04日・岡山県岡山市南区 >>

結局、今年は一眼持ってのサクラ撮りはできませんでした。上の一枚は、近所の穴場スポットのサクラ並木を車内からiPhoneで撮ったものです。

まあ、こんな年もあるわね・・・それに今年は『花より大福』↓↓↓

昨年岡山の市街地にオープンした『覚王山フルーツ大福 弁才天』の大福。ずっと気になっていたのですが、なかなかのお値段でして(¯―¯٥)この日は母の命日のお供え物ということで大奮発しました!

お味は評判通りの上品な甘さの大福で申し分なし!しかし・・・天国のお母さん、毎年は勘弁してね(笑)

そして、今年は亡き母に大きな報告が・・・

<< 2021年04月08日・岡山県岡山市南区 >>

4月8日、岡山に就職が決まった息子が引っ越してきました!将棋好きな息子は、荷物を紐解くことなく妹猫を相手に?一局。

そして、この日から私は母親モードに。お母さんって、朝から晩までご飯のこと考えて追われるものですね(笑)

<< 2021年05月28日・岡山県岡山市南区 >>

ちょうど同じころ・・・もう一人の息子・チビ犬がベットの中でオシッコをするように。まだ歩けますが、立ち上がるのに時間がかかり、間に合わないようです。

そして、その度大きな声で吠えまくり、しばらく鳴き止みません。それが、昼夜問わず約3時間おきのこと。これには息子も困り顔。慣れない仕事でめいっぱいですから、夜はゆっくり休めるように、私がチビ犬の側で寝るようにして、なだめたり、シーツ交換したりの毎日が始まりました。

・・・というような記事を、以前のブログ( blogger )に下書き保存をして早一ヶ月以上(^^ゞその間、私は寝不足でヘロヘロ。老老介護恐るべしです。

ようやくそんな生活にも慣れ、息子も会社近くに住まいが決まり来月には独立!やれやれ(笑)チビ犬も介護しやすいように模様替えをして、長生きしてくれるように願うばかりです。

そして、ブログのこと。すっかりご無沙汰でこのままフェードアウトしようかと思ったのですが、息子に合わせて私もブログを引っ越して心機一転!まだまだ若いもんには負けていられませんね(笑)

※ 8のつく日はお花のお話し( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い(^o^)/